【Kindle Unlimited】2022年5月に追加された最新おすすめ本

月額980円で約200万冊の電子書籍が読み放題になるAmazonの「Kindle Unlimited」。小説、ビジネス書だけではなく、漫画や雑誌なども読むことができます。普段から本をよく読む方や、雑誌を定期購読されている方にはおすすめのサービスです。

Kindle Unlimitedでは月ごとにラインナップが更新されます。新たに追加されたタイトルを確認してから、サービスの利用を考えてみても良いかもしれません。

今回の記事では、5月にKindle Unlimitedに追加された最新おすすめ本をご紹介します。ご利用の参考になれば幸いです。

5月のKindle Unlimitedおすすめ本

それでは、2022年5月のKindle Unlimited最新おすすめ本をご紹介します。各作品のタイトルの下にAmazonへのリンクが貼ってありますので、興味が湧いた方はそちらからご確認してみてください。

なお今回ご紹介する作品は、月が変わると読み放題対象から外れる可能性があります。ですが、Kindle Unlimitedに入会してタイトルを利用登録しておけば、そのタイトルが読み放題対象から外れても読むことができます。気になるタイトルがある方は、早目に利用登録するのがおすすめです。

Kindle Unlimitedでは、初めて利用される方に向けて初月利用料金無料のキャンペーンを行っております。デメリットなくお試しで利用することができますので、気になる方は公式サイトをチェックしてみてください!

羊と鋼の森

本屋賞大賞を受賞したベストセラー小説です。2018年に映画化もされました。

ピアノ調律師として、人間として成長していく青年の姿が描かれています。調律の描写が繊細で、1つの間違えでピアノから出る音がまったく違うものになるということが、文字を通して伝わってきました。

書く習慣

書くことで人生を変えた著者から、書くことを習慣化させるコツを学べます。本書を読んで、もっと気楽に文章を書くことと向き合ってみても良いかもと思えました。書くことに対して苦手意識を持っている方に読んで欲しい1冊です。

大人男子の「超」清潔感ハック

美容系youtuber・宮永えいとさんが「大人男子の身だしなみ」について解説しています。清潔感をテーマに「スキンケア」「メンズメイク」「ヘアスタイル」「ファッション」について紹介されています。自分も清潔感には気を使っているつもりでしたが、新しい発見が多かったです。

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~

人気アニメの原作小説です。引きこもりだった主人公が異世界に転生して、人生を一からやり直すというお話です。過去のトラウマを乗り越えて、今度は一生懸命生きようと誓う主人公を応援したくなります。現在1~3巻が読み放題対象です。

Pen (ペン) 「特集:ウルトラマンを見よ」

庵野秀明企画・脚本、樋口真嗣監督の「シン・ウルトラマン」公開に先駆けて、約80ページに及ぶウルトラマンの特集が組まれています。キャストのインタビューからウルトラマンの歴史まで掲載されていて、映画を鑑賞する前の予習にピッタリです。特集を読んだら映画の公開が待ちきれなくなりました。

最後に

今回ご紹介したタイトル以外にも、Kindle Unlimitedには魅力的なタイトルがあります。当サイトでは、他にも読み放題のおすすめタイトルをご紹介していますので、こちらも併せてご覧ください。

【厳選】Kindle Unlimitedで読めるおすすめ本30選

Kindle Unlimitedをご利用されたことがない方は、初月無料で利用できるキャンペーンがあります。サービスに興味を持たれた方は、公式サイトも是非チェックしてみてください。

Kindle Unlimitedでポケットの中に図書館を
4.5

Kindle Unlimitedは月額980円で約12万冊の本が読み放題になるサービスです。
ベストセラー本から4コマ漫画まで、幅広いジャンルの本を読むことができます。
旅行雑誌やファッション誌・モノ雑誌も読み放題対象です。
Kindleアプリをスマホに入れれば、いつでも、どこでも、本を読むことができます。
初回利用時は1ヶ月無料で利用することができます。

最新情報をチェックしよう!